2018年11月22日

紅葉狩り。

少し前のことですが、スタッフ有志にて苗場に紅葉狩りに出かけました。



苗場には、「ドラゴンドラ」という日本国内最長のゴンドラがあり、それに乗って紅葉狩りを楽しもうというのが今回の主な目的です。


去年の水上高原行きと同様、ワゴン車をレンタルし目的地まで向かいました。
運転は去年抜群のドライビングを披露した豊岡リーダーに今年もお願いしました(お酒が飲めなくて可哀そう)。


車内では、お酒とつまみをいただきながら外の景色や会話を楽しみ、桶川を出発して約2時間半、目的地の苗場に到着。


苗場プリンスホテルの近くにドラゴンドラの乗り場がありました。
さっそく乗り込み、紅葉狩りに出発です。

P1030447.JPG


IMG_4779.jpg


IMG_4783.jpg


P1030461.JPG


IMG_4785.jpg


IMG_4795.jpg


息をのむような絶景でした。

紅葉は上のほうは8~9割がた完成といった感じです。
皆、スマホやタブレットを構えて撮影に没頭しました。
 
さすが日本一長いというゴンドラ。かなりの時間、様々な景色を楽しむことができます。


ゴンドラとゴンドラの間はちょうど良い程度のハイキング。


P1030444.JPG



そして帰りはドラゴンドラではないまた違う大きなゴンドラに乗り込み戻りました。


IMG_4807.jpg


おなかが減ったところで、車でお昼のお店へ。


IMG_4810.jpg

新潟の名物「へぎそば」を堪能しました。
今回は恒例のバーベキューではありませんでしたが、これもまた良かったです。


温泉と道の駅に立ち寄り夕方遅くに埼玉に帰ってきました。



日帰りですが、充実した旅になりました。
スタッフ同士、交流を深められて楽しかったです。




posted by リハネット at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする