2016年07月21日

「訪問リハビリマッサージ」サービスの紹介。

昨日は、朝霞市近辺で活動されている神経難病患者と家族の会様のお声掛けにより、
当院の豊岡リーダーが講師として、朝霞保健所で行われた会の定例会に参加してきました。

お話ししたテーマは「訪問リハビリマッサージサービスについて」。
「訪問リハビリマッサージ」に対する期待や需要は大きく、この度、このテーマでのご依頼を
いただきました。


IMG_1505.jpg


参加されたのは20名弱の方でした。
一通りの説明の後はたくさんのご質問をいただき、お一人お一人にしっかり
お話しすることができました。

このような場では、当院個人のアピールは避け、「訪問リハビリマッサージ」という社会資源を
広くお知らせすることに留意して話を進めるようにしています。
(業界にも貢献できると考えます。)

訪問リハビリマッサージのサービスは、症状が適応(保険の適応範囲)であれば
一部負担金のみ(重度心身障害医療受給者は負担なし)で利用できる、特に神経難病の方にとって
有益な社会資源です。
以前に比べればご存知の方は増えましたが、詳しい内容についてはまだまだという印象です。
必要な方にもっと知っていただきたいなと思っています。






埼玉県さいたま市の訪問リハビリマッサージ 治療室リハネット






posted by リハネット at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする