2015年12月29日

2015年の仕事納め。

治療室リハネットは、今日29日で平成27年の訪問業務を終えました。

事務所の大掃除も、スタッフ皆が分担して、1週間ほど前から少しずつやってくれたので、
以前のように最終日に大変な思いをせずに済みました。


掃除中に、これまでのリハネットでの飲み会や旅行、研修などの写真を閉じたアルバムが
あったので、開いてみました。
結構写真がたまっています。

IMG_0684.jpg

何年も前の写真を見ると、みな若い!
そして、楽しそう。

そこに写っているほとんどのスタッフが、今も身近にいて、
共に仕事しているということの素晴らしさ、かけがえのなさを
写真を見て、改めて感じました。

そして、まだ写っていない未来の誰かとの出会いにも期待してしまいます。

会社って、ちょっとした意図と偶然の重なりでそこに集った人たちが作り出した
繋がりなんですね。
これが「縁」なのですが、そういった同僚たちと同じ目的に向かって何かを作り上げる
ということが素晴らしいのだと思います。
1人から始めて14年近くやってきて、今しみじみ感じます。


このリハネットのスタッフが一丸となって、来年はさらに良いサービスを
皆様に提供できるよう、頑張っていきたいと思っています。


さて。
仕事納めの最後に出席してくれたスタッフに、今年も簡単なお土産を用意しました。
IMG_0682.jpg

喜んでくれるかな。



新年は4日からまた訪問を始めていきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


DSCF0369a.JPG


治療室リハネット






タグ:雑感
posted by リハネット at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

忘年会。

先週の金曜、大宮にて当院の忘年会を行いました。

今年一年の慰労会です。

所長の乾杯の挨拶の後、食事をしながら歓談です。


話に熱を帯びる豊岡リーダーとそれに聞き入る面々
DSCF0380a.JPG



専門学校同期の仲良し(?)二人組
DSCF0379a.JPG



今年も、皆がんばりました。
DSCF0377a.JPG



最後は「一丁締め」にて終了。


一年お疲れ様でした。
今年の業務も残り一週間ほど。
気を抜かず、しっかり締めましょう!


DSCF0369a.JPG








タグ:雑感
posted by リハネット at 08:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

年の瀬。

師走に入り約一週間。
慌ただしくなってきました。

私は、決まっているだけでこれから6回の忘年会という名がついた会に参加予定です。
お酒はあまり強くありませんが、このような場でいろんな人たちと話しができるのが
楽しいです。

リハネットのスタッフ忘年会は18日を予定しています。
今年最後、スタッフ皆で一年を振り返って、盛り上がりたいと思っています。


明日は大宮の氷川大社の酉の市である、「十日市(とおかまち)」が行われます。
毎年、十日市が来ると年の瀬になったなと強く実感しますね。






タグ:雑感
posted by リハネット at 08:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする